こうくんオフィシャルブログ

僕は歌を歌うために生まれてきました。死ぬまで歌を歌い続け、音楽にどっぷり浸かっております。僕は歌を歌い続けたい。音楽をし続けたい。そして僕の歌を届けたい。それしか考えてないです。そんなグレートエクストリームシンガーの僕のブログです。

笑顔をプレゼントしようと思って過ごした日とそうでない日の明確な違い

スポンサーリンク

 

f:id:kooichi18st:20181127071359j:plain

笑顔と向上心の申し子、かもめです

 

結論から言いますと、笑顔をプレゼントしようと思って

ニコニコ過ごした日と、

何も考えずに過ごした日とでは、その日1日の満足度は全然違います。

 

 

笑顔をプレゼントするとはどういうことか

笑顔をプレゼントするというのは、作り笑顔をするということです。

 

目の前の相手に対して、満面の笑顔を作って喜んでもらう。

ただそれだけです。凄くシンプルです。

 

しかし、効果は抜群です。

 

例えば、スターバックスの店員さん。

素敵な笑顔で迎えてくれる店員さんが多いじゃないですか。

あれ、作り笑顔ですよね。

 

でも、こっちの気分は良くなりますよね。少なくとも、悪い感じはしません。

 

店員さんの作り笑顔のおかげで、カフェで過ごす時間が素敵なものになるんです。

 

そして、また来たいと思うようになるんです。

だから、スタバのドリンクやフードはやや高めなのに、あんなに人が集まるんです。

 

つまり、どんなに良い商品や優れた性能の商品よりも、人間が喜ぶものは

笑顔なんです。

 

最上級のプレゼントは笑顔です。

 

しかも驚くべきことに、この最上級のプレゼント、

タダなんです!無料!いつでもどこでも誰でも出来る!

 

笑顔のプレゼントは本当に最強なんです。

 

逆に言えば、笑顔のプレゼントが喜ばれるのは、普段笑顔になれないほど

つらい思いをしていたり、テレビなどのネガティブな情報にさらされて、

気分が落ち込んでいる人があまりに多いからですね。

 

だから笑顔には圧倒的な価値があるのです。

 

笑顔のプレゼントをすれば、以下の3つが手に入ります。

・お金

・恋人

・素敵な仲間

 

なぜか?人とお金は、笑顔の人に集まる傾向にあります。

そりゃそうですよね。いつも怒っている人のそばにずっといたい♡と

思う人はいません。

いつもニコニコしている人のそばにいたい♡と思うのが普通でしょう。

 

 

このように、メリットしか無い笑顔のプレゼントですが、実践している人は

ほとんどいません。

つまり、ちょこっとやればそれだけでモテます!

 

この事実を知って、がぜんやる気が出た僕は、人体実験してみました。

笑顔のプレゼントを意識しはじめたのです。

 

笑顔のプレゼントをしようと意識した日

人と話す機会があれば、出来る限り笑顔をプレゼントしよう!と意識してみました。

満面の作り笑顔です。

嬉しくも楽しくもなんともありません。

 

でも笑顔をプレゼントすると、面白いことに相手も笑顔になる確率が高まりました。

相手が笑顔になってくれると、こちらも嬉しくなります。

 

そしてその場の雰囲気が明るくなります。

かなり居心地が良いです。

 

仕事でのお客様対応の時は特に意識して笑顔のプレゼントをしてみました。

 

すると、いつもはちょっと揉めそうな場面でも、お客様がすんなり納得して頂いて

ニコニコ話が終了したり、相手がご機嫌になって喜ばれたりしました。

 

職場の仲間に対しても笑顔のプレゼントをしました。

すると職場の雰囲気も明るくなり、周りの笑顔も増えました。

結果として、僕がすごく居心地が良くて、ノンストレスで働けたのです。

 

さらに、笑顔のプレゼントをすると、ミスをしても怒られませんでしたww

これはマジで革命ww

 

笑顔のプレゼントをしながら、「やっちゃいました」と正直に告白すると、

いつもは怒られまくるんですが、「おお、そうか笑」でおとがめなしw

居心地良すぎるだろw

 

というか笑顔のチカラ半端ない。

 

結果として、僕が一番幸せになれたのです。

もちろん、周りもいい気分になっているでしょう。

 

たったこれだけのことで、1日の満足度は雲泥の差になりました。

それだけ笑顔には価値があるってことですね。

 

同時に思うのが、笑顔になれないくらいみんな疲れてるんだなってことですねw

もっと楽しもうぜ!!!!!人生は何のためにあるんだ???

楽しむためだろう!!!!それが最大の親孝行じゃないのかい!?

 

というわけで、笑顔最強です。

 

何も考えずにすごした日

極端な例を挙げると、1日中ニコリともせずに、ひたすら機械的

仕事をした日がありました。

 

この日は、めんどくさい仕事ばかり割り振られるし、ギスギスした雰囲気に

なるし、

気分悪いし、早く帰って寝たいとしか考えられませんでした。

 

お客様からのクレームも結構来てたと思います。

 

 

笑顔なんて作っても意味ないだろ、と思っていた時期で、

笑顔の半端ないパワーを知らなかったのです。

 

人生は情報の量と質で変わりますね。

 

仕事が終わった瞬間が、一番気分が良くなったピークでした。

 

 

最後に

繁栄している企業が必ずやっている「笑顔のプレゼント」を個人レベルでも

出来るようになると、人とお金が集まり、素敵な人と出会い、

いつもにこにこしていて笑顔が死ぬほど可愛い彼女が出来ます。

 

本当です。

実際にお知り合いで、いつも笑顔でニコニコしている男性が、

めちゃくちゃ笑顔が素敵な女性と結婚を前提にお付き合いをはじめていました。

 

彼に聴いてみたんです。「どうすればそんな素敵な彼女さんと付き合えるんですか?」と。

 

すると彼はこう言いました。「いつも笑顔で過ごしていれば素敵な人に出会えるよ」

 

この言葉で僕に火がついたんです。

素敵な彼女がほしいからww

 

そう、全て自分のためです。

自分が幸せになりたいから、笑顔をプレゼントするのです。

 

そして笑顔を受け取った周りの人が勝手に幸せになっていく。

 

最高ですよね。

やはりモテている人は笑顔が素敵な人が多いです。

 

そんな人に私もなりたい。